2011年度 愛知ブロック協議会

ABCSのTOP新規会員登録過去の意見集約ABCS利用規約携帯電話からの登録Q&A
今までに行ったABCSの結果をお知らせします。

褒賞事業「AWARD OF AICHI 2009」についてのアンケートの結果
(期間 2009年10月02日 20時46分 ~ 2009年10月09日 23時59分 )

褒賞事業「AWARD OF AICHI 2009」に関するアンケートです。ブロックの皆様より、貴重なご意見・ご意見をいただき、本年度の事業の検証と2010年度への参考とさせていただきます。ご協力よろしくお願いします

過去の意見集約一覧に戻る
 所属LOM比率

所属LOM
(一社)岡崎青年会議所 11
(公社)名古屋青年会議所 8
(一社)西尾青年会議所 7
(一社)豊田青年会議所 6
高浜青年会議所 5
(一社)海部津島青年会議所 4
(一社)東海青年会議所 4
(一社)碧南青年会議所 4
大府青年会議所 4
(一社)愛知中央青年会議所 2
(一社)江南青年会議所 2
(一社)新城青年会議所 2
(公社)一宮青年会議所 2
(公社)春日井青年会議所 2
(一社)豊川青年会議所 2
(一社)小牧青年会議所 2
岩倉青年会議所 1
(一社)豊明青年会議所 1
(一社)犬山青年会議所 1
(一社)丹羽青年会議所 1
(一社)田原青年会議所 1
常滑青年会議所 1
(公社)豊橋青年会議所 1
一般 1
(一社)安城青年会議所 1
(一社)瀬戸青年会議所 1
(一社)蒲郡青年会議所 1


 択一選択式
まちづくり部門、次世代育成部門、会員拡大部門と3部門ありましたが部門数についてどうでしたか。
部門設定は妥当だと思う。 65
部門設定を見直すべきだ。 5
部門を増やしたのが良い。 8
0

その他 (最新回答10件を抜粋して表示)
子供向きの事業は、取り上げなくて良いと思います。
ある程度、門戸を広くして、「うちのLOMもがんばれば受賞できるかな?」と期待感を与えた方が、もっと各LOMのやる気が湧いてくるのではないでしょうか?
部門をまたいでの登録は改善したほうがよいと思います
褒章事業は本当にいいものだと思います。 そして自分たちの事業の参考になります。

 択一選択式
褒賞事業にエントリーした各LOMの事業内容を褒賞HPで閲覧しましたか。
閲覧した。 42
閲覧してない。 25
褒賞HP自体知らなかった。 11
0

その他 (最新回答10件を抜粋して表示)
閲覧しましたが、見にくいし、目的のLOMの検索もできないので、ブログ形式は最善したほうがよいと思います。
すべて細かくチェックしました。
気になるものだけみました。

 択一選択式
本年度は(社)日本JC褒賞事業へのダブルエントリーを初めて実施しました。ご意見をお聞かせ下さい。
是非次年度にもやってほしい。 71
別にやらなくてもよい。 7
0

その他 (最新回答10件を抜粋して表示)
エントリー数を増やすことを目的とせず、質の高い事業を全国へ発信することとすれば、ある程度精査した事業のみをエントリーしたほうがよいと思います。
愛知ブロックだけではなく日本青年会議所にもダブルエントリーはとても良いと思います。

 択一選択式
アワード プレゼンテーションの時間(2時間30分)昨年度より30分多く時間をとりましたが妥当でしたか。
良かった。 28
長かった。 20
短かった。 4
参加していない。 26
0

その他 (最新回答10件を抜粋して表示)
プレゼンまで進んでいるLOMが分かっているので、そこに漏れたLOMは面白みが欠ける。「うちのLOMは入るのか?」というドキドキワクワク感が全くないのがつまらない。
良かったと思います。

 択一選択式
式典内のアワード セレモニーの時間(30分)は妥当でしたか。
良かった。 59
長かった。 8
短かった。 3
参加していない。 8
0

その他 (最新回答10件を抜粋して表示)

 択一選択式
今後もブロックの事業として褒賞事業は必要だと思いますか。
絶対に必要だ。 53
どちらかというと必要。 25
必要ない。 0
0

その他 (最新回答10件を抜粋して表示)
他の事業を知るためそして褒章を目指し良い事業を行おうと思うので必要です。

 択一選択式
本年度はLOM代表審査員の方だけではなく、より対外的な意見も取り入れ一次審査を愛知県下61市町村首長にも依頼しました。ご意見をお聞かせ下さい。
良い事だと思う。 73
別にやらなくてもよい。 2
今まで通りLOM代表審査員だけで良い。 3
0

その他 (最新回答10件を抜粋して表示)
行政からのニーズもひろえるので良いと思います。
本当にみて頂けたか?また、真剣に見て頂けたか?疑問が残る。

 記述式
本年度 AWARD OF AICHI 2009について良かった点・悪かった点・改善すべき点などご意見がありましたらお願いします。 (最新回答10件を抜粋して表示)
審査員が若干公益性が低かったような気がします。
エントリー事業の紙媒体での配布が欲しい
司会がなってない。女子大生の延長のような司会では、厳かな雰囲気や、表彰する価値が下がっていました。
特になし
2次審査にもLOM投票があったほうが良かったと思います。
良かったと思います。
特になし
プレゼンにもっと多くのメンバーに出席頂く工夫が、もっともっと必要だと思う。
全体的に挨拶の時間が長いと思う。
良かったと思います。

 記述式

来年度の褒賞事業へのご要望・ご意見がありましたらお願いします。 (最新回答10件を抜粋して表示)
著名な審査員がみえると、より格式があがるような気がします。
エントリー事業の紙媒体での配布が欲しい
男性の司会者を含め、厳かに執り行うという気持を持たなければ、締りの無い軽装は式典と成り果ててしまうので、その点を強く意識して開催してほしいです。
特になし
 
賞をとったロムの事業はもっと他のロムにも普及して欲しいと思いました。
特になし
なし。
特になし。
部門を増やされた方が良いと思います。


過去の意見集約一覧に戻る

Copyright(c)2006 Aichi Junior Chamber,Inc. All rights reserved.